ちゃっくんの大冒険。ルーデルも大冒険?
現在、ちゃっくん迷子中です。見つけたらぜひご一報を。
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ちゃっくんの日常
2007.05.31かごの中



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくんは毎日、朝4時すぎころから私を起こします。
早く起きてよかりかり(私の頭をひっかく音)ってやって起こしてくれます。
結構痛いんですよ。
ご飯をあげると満足してお皿に頭をつっこんだままです。
その間に私はもう1度寝ちゃいますが。
どうもそのあと、私の上を走り起こしてくれます。
そのあと私が仕事に行く時間にはお昼寝です。
結構ちゃっくんっていい生活してる気がします。
いつも誰かのおなかのなかで寝てるか私の腕を枕にして寝てます。


2007.05.31お昼寝



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

お花畑に行ってきました。
2007.05.28鳥さん



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


昨日はちゃっくんはアレンとドナと一緒にお花畑に行ってきました。
最近、ちょこちょこよく走ります。
人間はついていくのが大変なのでそろそろリードを長いものにしたいなと思ってます。
木の周りを鳥さんが飛んでてちゃっくん鳥さんと遊びたいようです。
でもちゃっくんには不可能ですねえ。
鳥さんを見てるだけに終わりました。


2007.05.28ちゃっくん



昨日はお花畑は暑かったです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

久々のベランダショット
2007.05.26



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


今日はちゃっくんもベランダ遊びです。
結構ベランダ遊びすきなんですよ。
ひとりであちこちうろうろ。
ファインダー越しに私は追いかけます。
結構大変です。


2007.05.26



そばにきたのでおすわりと言ったらやはりお座りしました。
おすわりは完璧っぽいです。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

昨日は公園に行ってきました。
2007.05.25草むら



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくんの昨日のお散歩はアレン兄ちゃんと公園でした。
アレン兄ちゃんと木登り対決してましたよ。
一時よりしっかり木登りできるようになり、バランスがよくなった気がします。


2007.05.25ちゃっくん



ちゃっくんはこのところあまり背が伸びてません。
もう7ヶ月なのでそろそろ成長がゆったりになるころでしょうか。

テーマ: - ジャンル:ペット

お風呂に入ったのに。。。
2007.05.23お風呂あがり



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


昨日はちゃっくん、お風呂でした。
まずは中性洗剤を入れたお湯に入ってもらいました。
ピッピほど汚れてません。
さすがちょこちょこ私と入ってるだけありますねえ。
きれいでした。
そのあとオレンジエックスのお風呂に入ってからシャンプーしました。
きれいに洗ってから今度は大嫌いなスリッカー&ドライヤー。
この辺は慣らしが必要なようです。
スリッカーは嫌がってピーピー言ってましたから今日から練習開始しました。


2007.05.23お風呂あがり2



ちょっとお疲れなちゃっくん。
このあと事件がありました。
ちゃっくんにご飯をあげたらご飯の中に毛が入りでろでろに。。。
お風呂入った意味は?
また近いうち入れます。。。
その日はスープじゃないご飯にします。。。


2007.05.23お風呂あがり2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お洋服脱げちゃった
2007.05.22ちゃっくん



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ぼく、ちゃっくん。
今朝ね姉ちゃんが気がついたらぼくお洋服脱いでたんだよ。
ぼくのお洋服ちょっと大きいのがあるんだ。
たまに遊んでると脱げちゃうんだよね。
姉ちゃんが探したからみつかったよ。
ぼくにどこで脱いだの?って聞いてたけどぼく、気がついたら着てなかったからどこだかわからなかったよ。
久々にはだかんぼう楽だったよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

2007.05.21ベランダ



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくん、ベランダでくつろぎ中です。
ちゃくんはお外でうろうろが大好きです。
ベランダに出してもアレンと違ってぴょんって降りません。
アレンは結構やるのでいつもリードつきなんですけど。
今日もちゃっくんはベランダをぐるぐるです。
あっちのにおいをかいだりこっちではっぱで遊んだり。
結構忙しいですね。


2007.05.21ベランダ2


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

今朝のちゃっくん。
2007.05.20ちゃっくん



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


服が汚れてきたので今日は洗うのに脱がしました。
久々のはだかんぼうです。
なんか久々にアップのような気がします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おもちゃ大好き
2007.05.20おもちゃ



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


アレン兄ちゃんと一緒におもちゃで遊んでます。
アレン兄ちゃんは兄ちゃんらしくちゃっくんに譲ってくれました。
でもちゃっくんは誰にも譲らないんです。
ちびっ子がうちでは一番つよいです。


2007.05.20おもちゃ2



ちゃっくんはおもちゃが大好きです。
これはセミナーで売ってたのを買ってきました。
昨日セミナーで猫の洗い方を習ったので近いうち練習です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お疲れモード。
2007.05.18おねむです。



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくん、朝からハイテンションだったせいかちょっとお疲れのようで、これからお昼寝です。


2007.05.18アップ



アップでとってもおねむです。
ゆっくり休んでくださいね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おすわりの練習中。
2007.05.17練習



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくんは現在、おすわりの練習中5日目です。
みんなのご飯を作ってると私の前でおすわりします。
ここ数日おすわりするとおやつもらえると思ってるので今日はわざとあげなかったです。
ご飯をあげる前におすわり。
お散歩前におすわり。
しょっちゅう、おすわりと指示を出して、できたらほめるを繰り返してます。
もう少しで覚えてくれそうです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

天気悪かったね
2007.05.17テレビの上



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ぼく、ちゃっくん。
今日は午前中ひどい天気だったね。
ぼくとアレン兄ちゃんはいつも朝ベランダで遊ぶんだ。
でもね今日はベランダに出してもらえなかったんだよ。
すっごい雨だったでしょ?
あれじゃ出れないって言われちゃった。
暇だったから不貞寝してたよ。
お散歩いけないときは寝るに限るね。


午後、お出かけ前にちょっと外に出してもらったけど地面が濡れてるの。
ぼく、お風呂場で濡れるのはあきらめるけど、お外で濡れるの納得いかないよ。
普段は濡れてないんだし。
ちょっとごねたら怒られちゃった。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お花畑に行ってきました。
2007.05.16おさんぽ



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ぼく、ちゃっくん。
日曜日にお花畑にアレン兄ちゃんと一緒に行ってきたよ。
久々のお花畑でぼく、かなりはしゃいじゃった。
お花畑すっごく走りやすくてリードはずしてもらって走ったんだよ。
やっぱリードないのっていいよねえ。
ぼく、やっぱりリードなしがいいな。


2007.05.16お散歩2



たくさん走ったら疲れちゃった。
車に戻ったらアレン兄ちゃんと一緒にずっとお昼寝してたらおうちについたよ。
車っていいよねえ。


2007.05.16とり?


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

車の中で。
2007.05.16つまんない。



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


先日のセミナーの時、ちょっとだけ車でひとりの時間がありました。
ちゃっくん結構つまらなそう。
そのうちふてねしそうな感じです。


2007.05.16おもちゃ



以前のセミナーでもらったおもちゃを渡しました。
この猫じゃらしちゃっくん、大好きなんです。
これさえあれば結構遊べます。
ちゃっくん、大喜びで遊んでくれました。
大ハッスルでした。

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

久々に服を着てないちゃっくん。
2007.05.16



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


久々に服を着てないちゃっくんです。
これからの時期はエアコンが入るのでよけいしっかり着せないとと思ってます。
寒さに非常に弱いんです。
いまだにこたつ大好きです。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

コンパクトフラッシュリーダーが。。。
過去写真



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


私の大切なコンパクトフラッシュリーダーが壊れたのでちょっと過去写真を。
こちらにはまだあまりアップしてないのでいいかと。
これは去年の12月ごろのちゃっくんです。
ちゃっくん、お留守番しました
20070512210605


兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


今日はちゃっくんちびちびと一緒に車でお留守番でした。
今日は猫セミナーでした。
またまた非常に勉強になりました。

おねむ。
2007.05.11おねむ



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


今朝は朝4時台から私を起こしてくれました。
べ、別にそんな早くに起こしてって頼んでない!って思い、毛布をかぶる私にちゃっくん懲りずにかりかりして起こしてきます。
さすがの私も5時台に起床。
ちゃっくん、おなかがすいたようです。
というか私の枕のまわりには猫、猫、猫。。。
そんなに集まらなくてもと思うんですけどね。


2007.05.11おねむ2


ちゃっくんの今まで。
10.30



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


今日は今までのちゃっくんです。
最初の写真は10月25日です。
まだ、背中に傷がありません。
この日に背中に大きな傷を負い、ちゃっくんは人の手で育つことになりました。


11.23



生後約1ヶ月のちゃっくんです。
このころからお外でお散歩大好きです。
結構我の強さがもうすでに出てました。
このころは猫が怖くて仕方なかったころです。


12.24



クリスマスイブです。
ちゃっくん、風邪ひいてはじめて違う先生に診てもらいました。
前日の夜、かなりがくっと悪くなり、ちーちゃんの先生に電話したらやはり日曜は休診でちゃくんを連れてあの辺に獣医さんあったなあと思って向かい診てもらいました。
はじめて注射を打った日でした。

1.23



1月23日です。
元気に毎日飛び跳ね、この頃はハムスター用のハーネスつけてました。
まだまだ猫っぽくないですよね。
体重もまだまだなのです。


2.26



1月から2月にかけて急激に大きくなり、猫っぽくなりました。
河津桜を一緒に見に行きました。


3.31



3月31日です。
兄ちゃんたちにならって見上げです。
かわいいです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

プチ脱走してみた。
2007.05.08ちゃっくん



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ぼく、ちゃっくん。
今日はもも姉ちゃんとなんかよくわからないちっこいおもちゃみたいなやつと一緒に車まで行ったよ。
そしたらね、姉ちゃんぼくのことよりなんかよくわからないちっこいやつらばっかりかまうんだ。
だからプチ脱走してみたよ。
最初ぜんぜん気がついてくれなかったんだけど、しばらくして気がついて真っ青な顔して探しにきたよ。
ぼく、意地悪してちょっと見てたんだけどね、かわいそうだから出て行ってサイレントミャオしてあげたら気がついてくれたんだ。
最近のぼくの得意技は車のドアすり抜けなんだ。
そろそろ通用しなくなりそうなんだけどねえ。


2007.05.08ちゃっくん2


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おっぴろげ
20070507143604


兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくんはよくお腹出して寝てます。
でもこの態勢ってどうなんでしょ?
もう少し猫らしく寝ませんか?
お散歩帰り。
20070505163354
マーキス君とお散歩した帰りに夕涼みです。
もう夏みたいな暑さですから今日は我が家は高めの温度でドライをつけてました。
ちゃっくんはやはりちょっと服を着てないと寒いみたいです。
週明けにも普段着見に行ってこようと思ってます。
車の中で。
2007.05.03車の中で




兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくん、車の中でくつろいでお昼寝中です。
ちゃっくんは車の中でしょっちゅう寝てるんですよ。


2007.05.03車の中で2



ちゃっくん、眠いながらもカメラ目線。
この子はある意味、すごいです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

公園で
2007.05.03近所の公園で



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


昨日、ちゃっくんは公園を見つけたらぴゃーぴゃー騒ぎちょっと寄りました。
やはり公園は大好きみたいです。
公園でおろしてあげると元気に走って遊んでました。

テーマ:猫とお出かけ - ジャンル:ペット

お出かけなんだよ。
2007.05.02ちゃっくんボックス



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ぼく、ちゃっくん。
今日は姉ちゃんが猫セミナーに行くからぼくもお出かけなんだよ。
車にぼくを送ってくれてそのあと、いつもご飯作ってるおうちに行くんだ。
すごく面白いの。
今日もビビと遊べるかな。
ビビは姉ちゃんたちがちゃん太兄ちゃん探してるときに保護した猫なんだよ。
なのにずっとこの家の子って顔してるの。
ビビのお部屋すっごく面白そうなのに入っちゃだめっていわれてるの。
トラップだらけなんだって。
入れてくれるといいのに。


2007.05.02ちゃっくん


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

寝起き。
2007.05.02寝起き



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


寝起きのちゃっくんです。
まだ目が寝てます。
今日は猫セミナーに行くので朝からばたばたです。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

Zzz
2007.05.01寝姿



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくん、気持ちよさそうに寝てます。
でも寝方はまるで人間です。
ちゃっくんはいつも私と一緒に寝るんですよ。


2007.05.01寝姿2


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ペット博に行ってきたよ。
2007.05.01カフェ



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ぼく、ちゃっくん。
昨日は姉ちゃんと電車に乗ってペット博ってイベントに行ってきたよ。
ぼくね、うさぎのお肉で作ったご飯を試食させてもらっちゃった。
これぼく大好き♪
もっと食べたいなあ。
お兄さんの説明だとね、ぼくたち猫はもともとねずみとか野うさぎとか鳥をとって食べてたんだって。
だから豚とか牛よりもともと食べてたねずみとかうさぎとか鳥の肉がいいみたいだよ。
このご飯また食べたいなあって姉ちゃんに言ったら一応値段見てくれた。
高い!っていわれちゃった。
これかげたらおうちつぶれちゃうんだって。
たまにおやつに出てくるといいなあ。
とりあえずご飯には絶対出さないみたいだよ。


2007.05.01カフェ2



ペット博にいったらおりに入ってる猫がいたよ。
ぼくよりぜんぜん大きいの。
兄ちゃんたちより大きい子もいたよ。
でも狭いとこに入れられてたよ。
ぼくなら出せ~って騒いじゃうけどぜんぜん平気な顔してるの。
変な猫たちだったよ。


2007.05.01カフェ3


テーマ:猫とお出かけ - ジャンル:ペット



プロフィール

ちあき♪

Author:ちあき♪
キャット☆スタジオで今まで一緒にやってましたが、あまりに写真の数が多いのでちゃっくんだけ別にしてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

=第四のカラム=


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

