ちゃっくんの大冒険。ルーデルも大冒険?
現在、ちゃっくん迷子中です。見つけたらぜひご一報を。
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かわいいショット
2007.06.20かわいい



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくんのかわいいショットです。
結構お気に入りです。
でも耳が切れちゃってるんですが。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

今日も暑いねえ。
2007.06.20おすわり



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ぼく、ちゃっくん。
今日も神奈川は暑いよ。
これからぼくの知らない夏って季節が来るらしいんだけど、そんなに暑いのかな。
新しいおうちにはえあこんってやつがあるから涼しいかぜが出るからましなんだって。
去年はえあこんなかったからほんと大変だったらしいよ。
でもぼく、寝冷えするからお洋服着てなきゃだめなんだって。
結構暑いんだけどねえ。
姉ちゃんいじわるなのかな?
2007.06.20まなざし



昨日すこちゃんとさくらこちゃんが帰って来たよ。
すこちゃんと遊ぼうと思ったら様子がおかしいんだ。
ぼくどうしていいかわからないから見てるだけだったけどアレン兄ちゃんが毛繕いしたりしてたよ。
そしたらちょっとずつすこちゃん元気になってきてた。
アレン兄ちゃんってすごいよねえ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

お布団大好き。
2007.06.18ちゃっくん



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


私がお仕事中、私のうしろのお布団でちゃっくんお昼寝です。
背中をすりすりしてきます。
姉ちゃんっ子なちゃっくんは人間大好きで寝て起きると超甘ったれボーイなのです。
すりすり結構するんですよ。
変わった猫なのかも知れません。

2007.06.18ちゃっくん2


テーマ: - ジャンル:ペット

元気になって来たよ。
2007.06.15元気になったよ



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ぼく、ちゃっくん。
昨日は病院まで先生に会いに行って来たよ。
ぼくは先生大好きなの。
昨日は注射してなでなでしてもらって遊んでもらったの。
一番嫌だったのは体温計るのなの。
なんかお尻が変な感じなの。
注射したらちょっと疲れちゃって帰りの車の中寝てたよ。
そしたらね寝冷えしないようにお布団かけてくれたの。
昨日は体重2.3キロだったよ。
ちょっと少なくなったかな。
先生、ぼくがいつまでも小さいと思ってるんだよ。
そんなことないのにね。
昨日の注射のお陰か今日はとっても元気。
夕方、なつめちゃんと小次郎くんがさよならだったんだけど、お見送りに行って来た位。
走って待ち合わせ場所まで行ったんだよ。
そしたら姉ちゃん疲れてたよ。
またなつめちゃんや小次郎くんと会えたらいいな。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

少し遊ぶようになりました。
2007.06.13ちゃっくん



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくん、まだかんぜんではないですが、少しちびちび軍団とじゃれるようになりました。
昨日より顔つきもよくなってきました。
でも体調的にもう少しかなと思います。
この子はほんと調子がさがるのはあっという間ですが、調子があがるのは時間がかかります。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

少しよくなりました。
2007.06.12寝てます。



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくん、まだちょっと具合悪いです。
下痢は治ったもののだるだる病らしいです。
まだまだ小さいので心配です。


2007.06.12寝起き



ちゃっくんにカメラを向けてたら起きちゃいました。
なんか雰囲気で察するのでしょうね、きっと。
この辺さすがモデル猫だなと思います。


2007.06.12狙う



寝て起きたあとはお遊びです。
ちびちび軍団を隠れて狙ってるようですが、見えてますよねえ。
ちびちび軍団からは見えない場所でしたけど。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ちゃっくんがご飯食べません。。
2007.06.11ちゃっくん



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


今朝、ちゃっくんはビビ君のデリカスタイルを横取りしました。
この子にはちょっといいものだけを与えて来たのですが、たまにはいいかとそのままあげてみました。
そしたらですね、本日も寝たきり。
たまにトイレ行ったと思ったら下痢。。。
ひたすら寝てました。
夜ご飯出しても興味無し状態のちゃっくんです。
こんなのは初めてです。
今夜整腸剤を飲ませて様子を見ますが、ちょっとおでぶ入ってるしちょうどいい毒抜きかなと思ったりします。
元気は夜になってじゃれたりするようになりましたし、もう大丈夫かなと思うのです。
明日になればまた食欲出て来ると思います。


2007.06.11ちゃっくん2


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ポニーセンターに行ってきました。
2007.06.09見つめあう



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


昨日はドナとちゃっくんとポニーセンターに行ってきました。
久々でしたが、ファルコとズイダーさん以外は健在でした。
まずはロッキーとちゃっくんがみつめあってるとこ。


2007.06.09狙い



ちゃっくん、偉そうにえものを狙ってます。
もちろん、しっぽふりふりです。
この姿勢かっわいいんですよねえ。


2007.06.09狙いはと



はとさんはちゃっくんがうしろから狙ってるのに悠長に歩いてました。
まるで相手にされてないちゃっくんです。
目をまんまるにして狙ってました。


2007.06.09ポニーを見る



帰りにポニーさんを見学してお散歩終了です。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

変な寝姿
2007.06.09腰ひねり



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


実は一昨日なのですが、ちゃっくんてば変な寝方してました。
なんかエビみたい。
茶色くて毛がふわふわだから海老フライ?
兄ちゃん達に食べられちゃいそうです。


2007.06.09腰ひねり2



こんな寝方で疲れがとれるのでしょうか。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

今日こそ着替えさせなきゃ。
2007.06.0ベッドの上



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


このところずっと同じ服着てるちゃっくんですが、理由があります。
ちゃっくんがライオンになりにくい服はこれだけなのです。
袖がない方がライオンにならないし、動きやすそうなんですよ。
今日はこれからクリームの服に着替えさせてあげようと思ってますが、洗濯したらまたこの水色のですね。
袖のない服って結構少ないんですよね。


2007.06.07アップ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この寝相だから
2007.06.07お腹だし



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


うちのちゃっくん、いつもお腹出して寝てます。
だからおなか冷やすんですよね。
丸くなって寝てるの最近ぜんぜん見てません。
猫らしくないというかなんというか。
ちゃっくんの必需品に服が追加されちゃいました。
明日こそ耳掃除してあげないとなあ。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

おすわり。
2007.06.06おすわり



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくんは何か欲しいとおすわりするようになりました。
でもたまに何もおやつを持ってなくてもおすわりをさせるようにしてます。
今はあまりおすわりだけだと撫でるだけにしてます。
現在、ふせを練習中です。
おすわり=おやつという風には思ってもらいたくないですから。
実際問題、まったく期待がないわけではないですし。
ふせを教えだしの頃は腰を押さえてふせの形を作らせる時にすごく突っ張って来てましたが、今はだいぶ腰を軽く押さえるだけでするようになりました。


2007.06.06ちゃっくん



もう少し時間がかかりそうですが、できるようになりそうな感じです。

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

寝顔と欠伸
2007.06.06ねがお



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


寝顔と欠伸、私の大好きなショットのひとつです。
ちゃっくんの寝顔はいつ見ても天使です。
起きるとたまに悪魔に変わりますが。
爪、痛いんですよ、薄くて。
たまに耐えるのが厳しい時もある今日この頃です。
それだけちゃっくんの力が強くなったんだと思います。


2007.06.06あくび



寝起きの大欠伸全開でした。
この欠伸のあとちゃっくんは回復の道をたどって今は遊ぶ余裕も出て来たのでもう心配ないと思います。

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

昨日と今日で別猫
2007.06.06昨日



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


ちゃっくん、今朝下痢と嘔吐がありました。
昨日から変わった事をしたとしたら服を着せずに寝かしてしまった事です。
それも着替えは起きたとき私の手の中。。。
ちゃっくん、まだ温度の変化に非常に弱いみたいです。
こうなると1年中お洋服生活決定ですね。


2007.06.06今日



今日の写真です。
上の写真と比べてしっかりしゅんまくが出てるのわかりますか?
風邪ひいた時には確実にちゃっくんは出ます。
今日はちょっとだけお口がくさく、免疫力低下を感じちょっと対策してみました。
これで効果が出てくれるといいのですが。

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

お客様、大好きです。
2007.06.05ちゃっくん



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


今日はひかりONEの工事でした。
工事の人が来たらちゃっくんすりすり。
もう邪魔してばかりでした。
やはり、人大好きなようです。
この位でずっといてくれたらいいのにねって工事の人も言ってました。
この子はこの位の大きさで止まっちゃいますが、普通そうはいかないでしょうねえなんてお話してました。
猫好きな方でよかったです。
そのひかりONE、結構快適です。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

今日はベランダ散歩でした。
2007.06.04ちゃっくん



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


今日はちゃっくん、うちの近所が工事していたので午前中のお散歩はベランダででした。
結構ベランダ好きみたいですが、今日は大きな音が気になり、下を覗いたりしてました。
普通は怖がる音だとおもうんですが、ちゃっくん?


2007.06.04ちゃっくん2



ほんと変わった子です。
工事の音ってアレンなんかは怖がりますが、ちゃっくんとドナはぜんぜんなのです。
小さいころから外に出て聞いてる影響が大きいんだと思います。
それ以外は育て方変わりませんし。


2007.06.04ちゃっくん3


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

砧公園に行ってきました。
2007.06.03



兄ちゃんたち多数出演中のキャッツ☆スタジオはこちら。


今までのぼくたちが載ってる前のキャッツ☆スタジオはこちら。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ブログランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえると飼い主は大喜びします。


昨日はアレンやドナと一緒にちゃっくんも砧公園に行ってきました。
昨日はリードを1本忘れて、ちゃっくん班、アレン班にわけてのお散歩でした。
なので一番散歩したのはドナだったんですよ。
ちゃっくん、木登りのお手本をしてくれました。
なのですが、最近からだが重いので(本日3キロもありました)、以前より登れません。


2007.06.03



木の上でポーズ、かわいいんですよねえ。
ついつい写真の枚数が増えちゃうんです。
なぜか、ちゃっくんだけはどこでもみんなの注目のまと。
アレンなんかではありえないことです。
アレンもみんなかわいいのに。


2007.06.03


テーマ:猫とお出かけ - ジャンル:ペット



プロフィール

ちあき♪

Author:ちあき♪
キャット☆スタジオで今まで一緒にやってましたが、あまりに写真の数が多いのでちゃっくんだけ別にしてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

=第四のカラム=


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

