ちゃっくんの大冒険。ルーデルも大冒険?
現在、ちゃっくん迷子中です。見つけたらぜひご一報を。
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19日のブログの子は。
ちゃっくん
19日のブログの子は昨日の大和の子でした。
残念です。
写真を送って頂いたときほんとちゃっくんに似てる!って思ったのです。
でも行ってよかったと思ってます。
先方の方も非常にいい方でちゃっくんが作ってくれたご縁、また連絡を取らせて頂きたいと思ってます。
木の上
結構猫さん遠くまで行くことも多いという話を伺い、今ネットの猫捜索のページを見てます。
1日1キロ位は歩けちゃうようです。
ましては未去勢ですし。
先ほどまでチェックしてた掲示板では16キロ先で見つかった猫さんもいました。
ちょっと驚きです。
そうなるとどこを探せばいいの?って感じです。
大和でお会いした方も過去に猫さんが迷子になり、3つ位離れた市で見つかったなんて話を聞きました。
3つの市を渡るって猫が歩くの?それとも人間に?って思っちゃいましたが、それが現実のようです。
ちゃっくん
ちゃっくんはこの強い目力でどうにか生き延びてきました。
かなり危ないなと思った事もあります。
きっとこの目力で帰って来るのでは?と勝手に思ってます。
もし、今お外にいるのなら毛色は濃くなってるかと思います。
もし、保護されてる方いらっしゃいましたら、catstudio@aquarius.livedoor.comまでご連絡下さい。
スポンサーサイト
大和市より飼い主さん探してます。
茶トラ君
昨日、ちゃっくんかもというお話があり、神奈川県大和市まで行ってきました。
ちゃっくんではなかったものの、ご飯をこの子にあげてる方はこの子をおうちに返してあげたいそうです。
6キロ前後の未去勢のオスの子で、黄色い布製の首輪をしてます。
すごく人慣れしててはじめてあった私にも素直に触らせてくれました。
いつも木の下で寝てるそうです。
どうかこの子がおうちに帰れる事を願ってます。

※ブログをやられてる方、よろしかったら転載,リンクよろしくお願いします。
ちゃっくん情報がちょこちょこと。
ちゃっくんとロンメル
昨日の夜、またちゃっくん情報のメールが届きました。
ちょっと場所が遠いものの、可能性はあるのでは?と思ったりしてます。
だって、猫さんって結構歩くんですよ。
それにちゃっくんはもともとお散歩キャット!
人間大好きということを考えるとあるかもなんて思っちゃうんです。
どこかまで連れて行かれて置いて行かれたとか。
それにちゃっくんはうるさいタイプではないですし、シャーとか言ったのほとんど見たことないです。
ちゃっくんとトット
どんな子とも仲良くできるのは非常に強みだと思ってます。
たとえそれが犬だろうがちゃっくんはへっちゃらです。
ラブラドールのマーキスの尻尾を小さい頃追いかけながらお散歩していた子ですから。
そういう子なので逆に飼われちゃった?という心配もあります。
でも友達に言わせるとこれだけ猫がいる中、里親募集の掲示板のほとんどが子猫って事を考えるとそれは少ないのでは?という話ですが、現実のところどうなんでしょ?
とにかく1日でも1時間でも早くに帰って来て欲しいのですけど。
役所から保護情報
2007.05.26
昨日の午前中、役所から長毛猫の保護情報の電話を頂きました。
キャリー用意してタオルと寒くないようにフリースの生地を用意して慌ててあせって役所まで行ってきました。
あわせてもらった長毛猫さんはシルバーの子でかなり人慣れしてて私が手を出して撫でれる位です。
あのような状況下であれだけ人慣れしてるってきっと大事に飼われてた子でしょう。
どうかあの子がおうちに帰れる事を願ってます。
2007.05.28鳥さん
この子が保護された場所は川崎市幸区の小向仲野町という場所。
私がついこないだまで住んでいた場所でもあります。
もしかして、そちらにちゃっくんが行ったという暗示?なんて思い、そのあたりの捜索もはじめようと思ってます。

去年の今頃の写真。
ちゃっくん
去年の今頃、近所の公園での写真です。
彼はこの時期はいつも懐に入って移動です。
寒がりなのでこの寒さ、外で耐えられてるか不安がいっぱいです。
とはいいつつもうちの近所って庭に猫さんが寝るところを用意してるおうちがあったり、猫さんのご飯を1日中出してるところがあったりしてて、下手な室内飼いの猫さんよりきれいな外猫さんがたっぷりいる分まだ安心かなと勝手に思ってます。
なぜかうちの周りは猫に対して、文句を言う人が少ない奇特な場所でもありますから。
ちゃっくん
ちょっと前にうちの近所に住む外猫さんが国道を涼しい顔して渡って帰って来たのを見て唖然としました。
猫が国道を渡るなんて考えなかったですから。
ってことで一昨日から国道の向こう側を捜索中。
なるほど猫さんにとってもっと生活しやすい場所でうちのそばよりももっと毛艶のいい猫達ばかり。
猫しか通れない場所もたっぷりありますし。
昨日はそんな場所で張り紙をしてみました。
これで見つかればいいなと思いながら。
ちゃっくんとロンメル
最近またちゃっくんの夢を見ました。
今までみた夢で共通することは深い緑の木に囲まれてる路地裏なんです。
今回はそこでぴょんぴょん走るちゃっくんの後ろを追いかける夢。
そんな場所は結構ありそうなんですよね。
どうか、夢の通りちゃっくんに会えることを願ってもう1度寝ます。


プロフィール

ちあき♪

Author:ちあき♪
キャット☆スタジオで今まで一緒にやってましたが、あまりに写真の数が多いのでちゃっくんだけ別にしてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

=第四のカラム=


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。