ちゃっくんの大冒険。ルーデルも大冒険?
現在、ちゃっくん迷子中です。見つけたらぜひご一報を。
11 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


お洋服の練習中です。
ルーデル
src="http://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/a/chakkun/IMG_0008_20090129203631s.jpg" alt="ルーデル" border="0" />
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報

ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ更新しました。

ルーデル、首輪に慣れて来たので今度はお洋服の練習です。
これ、ちゃっくんがよく来ていたタンクトップです。
とは言ってもまだ若干大きいのですけど。
それでも動きに邪魔しないので練習にいいかなと着せてみました。
ルーデル2
首輪より服の方がぜんぜん嫌がりません。
なんか普通に着てくれてます。
もうちょっと大きくなるともう少し色々着れる服出て来るんですけどね。
ちゃっくんはお洋服着せないと寝冷えする子ですから結構あるんですよね。
ルーデル3
るっち、昨日の体重900gです。
う~んちょっと体重が平行線です。
かなり食べるのですけど。
その分動いちゃってる感じかもですね。
でも楽しく遊んでくれるって見てて嬉しくなるんです。

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

はじめての首輪。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報

昨日、メルダースの爪切りに行った時にショップの方でるっちの首輪を見てきました。
国産ということでかわいい水色の首輪買ってきました。
首輪
かわいい首輪です。
首まわり10センチからなので若干緩いですが、練習にはいいかなと思ってます。
るっち、水色似合う?なんて思ってるんですが、いかがでしょ?
ルーデル2
ルーデルは指先で指示するとちゃんとそちらの方向に向いてくれる写真の撮りやすい子です。
カメラ好き?
実はこの時、ちょっとねむねむです。
ルーデル3
でもね、目の前を誰かが通るとついつい遊びたくなって手を出しちゃうんです。
まだまだお子ちゃまです。
なんとなくですが、ちゃっくんより毛が長い気がします。
気のせいでしょうか?
ルーデル4
昨日から首輪をつけてるのですが、最初気にしてましたが昨日のうちに慣れちゃいました。
今のところ、踏んじゃいそうなことはないのですが、そういう危険回避にもしばらく鈴つけてようと思います。
もう少ししっかりしたら鈴いらないんですけどね。

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら
室内でのルーデル。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報

ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ更新しました。

今日はルーデルの室内写真です。
と言っても数日前のお天気の日(たぶん月曜日にとったと思った)の写真です。
いたずらっ子全開で遊んでました。
ルーデル2
るっちが普段寝てるハウスの中です。
るっちは限界まで遊んで体調を壊すので、夜はハウスで寝てます。
夜になるとハウスするのが当たり前だと思ってるみたいです。
最初は大騒ぎでしたけど。
朝ハウスから出すとなぜか大きい子達が入っちゃうのでるっちは結構困ってます。
ルーデル3
ただ今の体重900g。
だいぶ大きくなりました。
首周りも10センチになったのでるっちに今日首輪を買って来たので近いうち紹介しようと思ってます。


お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら
お天気の日曜日。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報

ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!更新しました。

やっぱりお天気の日曜日は公園ですね。
るっちはとってもメルと仲良しなのでこのところ寒くなければ一緒に連れて行ってます。
いつも行ってるところはみんなのお散歩デビューに使ってるとこですが、最近工事してるんですよねえ。
なので音慣らしにもいいかもって思ってます。
にゃー
るっち、にゃ~って言った時の顔です。
この時期って顔全体でなくイメージです。
きりり
でもちゃんときりりとした男の子っぽい顔もできるんですよ。
この顔の差ってすごいですよね。
暖かい日はできるだけ連れて行きたいなって思ってます。
Zzz
まだ体力がないので途中で疲れて洋服の中でお昼寝です。

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら
神奈川県川崎市周辺より茶トラ長毛猫知りませんか?
ちゃっくん
2008年7月7日の朝からちゃっくんが行方不明です。
【特徴】
茶トラ長毛
2才
だいたい3キロ位
未去勢の牡。
去勢は獣医でしなくてもと言われる位体が弱く、血液検査後3ヶ月間ずっと具合悪かった事、お嬢さんへの反応、スプレー行為がないため、行ってません。
5種混合ワクチンを打ってます。
いなくなった当時、首輪などしてません。
毛が全体的にふわふわで尻尾は狸みたいな尻尾です。
声は高く、人間、犬、猫慣れしてます。
ちゃっくん
いなくなって結構経ってますし、もしかしたら車に乗ってしまった可能性もありますのでもし遠くでも似てる子がいましたら、ご連絡頂けると嬉しいです。
catstudio@livedoor.com

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お散歩練習はじめてます。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報

一昨日からルーデルのお散歩練習はじめてます。
思ったよりセンスありです。

ルーデルのはじめてのお散歩だった一昨日のものです。
この日は洋服の中にいさせる予定でしたが、自分から出て来たのでお外を見せてみたら自分から動きました。
正直、びっくり!
しかもベンチから降りちゃうし。
結構音に敏感なとこがあるのでどうかなあって思ってたのです。
ルーデル2
これは呼ぶ練習をしてる時の写真です。
ちゃんと呼ぶと来るんですよ。
かわいいです。

こんな感じで呼ぶと来ます。
来たらしっかり褒めてあげてます。
なでなで大好きなるっちですのでたっぷりなでなでしてあげます。
基本的に甘ったれで人間に依存してます。
ルーデル3
最後にもう1枚あんよの写真です。
一生懸命歩いてます。
実はこの時メルダースも一緒でメルメルはハイテンションだったんです。
それでも落ち着いてました。

お店
オーダー専門のペット服とマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

この時期の寝顔は天使です。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報

今日はルーデルの寝顔です。
この時期の寝顔ってほんとかわいいです。
ほんと寝てると天使です。
ルーデル2
ルーデルはお腹出してよく寝てます。
でもね、るっちは肉食獣らしく私の指を噛み噛みします。
離乳食(?)から手作りをあげてるのでお肉大好き。
今のところ、基本は手作りご飯をあげてます。
今朝は鶏のむね肉のご飯でした。
鶏のむね肉大好きなんです。
ルーデル3
最後はこの寝顔です。
かわいい♪
これからるっちはちょっとお昼寝タイムのようです。
るっちは遊び優先してしまうので夜子猫ボックスの中で湯たんぽと一緒に寝てます。
遊び優先して疲れてしまい、体調不良を数回起こしたので。

お店
オーダー専門のペット服とマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら
ルーデル、登場。
ルーデル
ルーデルです。
ちゃっくんそっくりになってきました。
2008年11月15日生まれのオス。
現在、780g位のちゃっくんほどではないですが、今のところ小さめの子です。
名前の由来はハンス・ウルリッヒ・ルーデルからです。
だってね、どんな怪我をしても帰ってきた人らしいのです。
とうとう猫さんにもドイツ軍を由来する名前をつけちゃいました。
ルーデル2
まだまだお散歩デビューはしてませんが、暖かい日に練習をして、恒例の河津桜に行けるようにしないとって思ってます。
ちょっと音に敏感なのでその辺が大変ですが、まだまだちびっ子これから頑張ります。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちゃっくん、そろそろ出てこないかな?
ちゃっくん3ヶ月
最近うちの裏で猫の喧嘩の声がよく聞こえます。
そろそろ帰って来る準備?なんて悠長なことを考えてる飼い主です。
毎日、犬と運動に行くのでその時にしっかりチェックして歩いてます。
もうどこを探せばいいの?って位どこでも猫さんを見る事ができる我が家のまわり。
今日もニューフェイスな猫さんに会っちゃいました。
そんなことは日常茶飯事なのですが。
犬猫に異常なほど寛大なエリアというのもあるのかもしれません。
ちゃっくん2006.12月
もうほんと寛大過ぎて困る位です。
ここまで寛大でいいの?っていつも思ってますが。
どうかちゃっくん、河津桜までに帰ってこないかなって思ってます。


プロフィール

ちあき♪

Author:ちあき♪
キャット☆スタジオで今まで一緒にやってましたが、あまりに写真の数が多いのでちゃっくんだけ別にしてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

=第四のカラム=


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

