ちゃっくんの大冒険。ルーデルも大冒険?
現在、ちゃっくん迷子中です。見つけたらぜひご一報を。
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


だいぶあんよいいんだよ。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

ぼく、ルーデル。
だいぶあんよの調子いいんだよ。
でも雨だからずっと寝てたんだよ。
雨だとどうもあまり具合よくないんだ。
兄ちゃん達もみんな寝てるんだよ。
やっぱりお天気がいいよね。
ルーデル2
こんな寝方してたら猫っぽくないって言われちゃったけど、そうかな?
そうでもないと思うんだけど。
今もぼくはお膝の上でお昼寝中。
お膝の上って暖かいからいいよねえ。
一番好きなんだ。
最近は時間時間でおトイレに連れて行ってもらってるの。
まだおトイレ自分で入るのは出来ないんだ。
出るのはどうにかなるんだけどね。

昨日の夜、メルメル兄ちゃんと遊んだんだよ。
これだけの動きが出来れば大丈夫って言われてるけどそうなの?

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あんよが痛いの。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

ぼく、ルーデル。
一昨日にね、あんよ痛めちゃって獣医さんに行って来たよ。
獣医さんでもいつも通りって褒められちゃった。
一昨日の体重、950g。
ん?獣医さんだと体重減っちゃった?
ん~、でも一昨日ぼくご飯食べれなかったからかも。
昨日もあまりご飯食べれなくて、ハーブも酵素も1度止めてくれたんだよ。
あれ、ぼく嫌いなんだよね。
ルーデル2
ハーブも酵素もまずいんだよ。
あれは食べるものじゃないよ。
体にいいらしいけどね。
ぼくは具合悪いとずっと寝て治そうとしてるんだよ。
なのにご飯ちゃんと食べてって言われちゃうの。
ぼくなりの治療の仕方がわかってないみたい。
ルーデル3
でも今日は朝からちゃんとご飯の催促したし、しっかりたっぷりご飯食べたよ。
さっきもレバーと砂肝もらったし。
ぼく、砂肝大好きなんだ。
あればっかだとすっごく嬉しいんだけどな。
ルーデル4
これから夜ご飯までぼく、早くあんよ治るように寝て治すよ。
早く治るといいな。

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おすわり練習で馬肉。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

今日も日中はのんびりなルーデル。
昨日の夜に体重を測ったら1.1キロ(食後)。
すこーしずつ大きくなってる模様です。
のんびりなルーデルなのでゆっくりゆっくり成長なのかもですね。
ルーデル2
毎日のようにここで私のじゃまをしてます。
今ルーデルが一番気になってるのはマウス。
マウスにじゃれるんですよ。
猫にとっておもしろいおもちゃに見えるんでしょうね。
できたら日中は寝ててくれるとありがたいのですけど。
るっちはハウスに入れないとなかなか寝てくれないんです。
ルーデル3
寝るのはたいてい私の枕の上。
なぜかお気に入りです。
枕をもみもみしてからお昼寝です。
寝てくれるといいんですけどね。
子猫なんだからしっかりお昼寝して欲しいです。

さっき、馬肉をトリーツにおすわりの練習をしてきました。
だいぶ出来るようになってきました。
るっちにとってはじめての馬肉でしたが、ものすごーく大好きみたいです。
合鴨と同じ位好きみたいです。
おすわりの練習も順調です。

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

昨日で3ヶ月です。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報

るっち、昨日で3ヶ月になりました。
早いものですねえ。
でもあまり大きくなってないような???
小さいながらもじわじわと成長中なんでしょうね。
今朝もしっかりお肉たっぷり食べました。
最近、好きなのは牛のようです。
鶏肉<牛って感じみたいです。
昨日ははじめて茹でた砂肝をあげてみたらものすごい食いつき!
ビックリする位大好きみたいです。
たまにはあげたいなって思っちゃいました。
ルーデル2
こたつのところで遊んでます。
こうやって私の足にじゃれて来るのです。
結構いたいんですよ。
危険です。
爪が小さいからよけい痛いんですよね。
ルーデル3
なのであまりこたつに足が入れられないです。
ほぼ猫達用になっちゃってます。
猫を飼われてるおうちってそんなものなんでしょうか?
それともうちだけ?

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

目覚め。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

ルーデルさんお昼寝中です。
気持ちよく寝てるところをカメラの音でお耳がぴくぴく。
ルーデル2
あ、目が覚めたみたいです。
結構眠そうですけど。
「るっち、お散歩だよ」って声かけるものの、ぼーっとしてます。
寝起き悪い?
ルーデル3
やっと目が覚めて来たようです。
でも目にすっごい力入ってますけど(笑)
うちのちび猫さんたちはみんな無理しても起きてる子が多いんです。
なぜでしょう?

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ハーブ使ってみました。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報

一昨日の夜からご飯にハーブをいれて目のまわりのぐちゃぐちゃ対策してみました。
薬を飲ませてもその時は止まるのですが、ちょっとするとまた出て来てしまうのです。
目薬も使ってますが、どうもあまり効果が継続してくれません。
つけてる時はいいのですけど。
なのでハーブを使ってみました。
エキナセアというハーブです。
ご飯にちょっとずつ入れてみました。
ルーデル2
過去の記事の目と比べて下さい!
きれいになって来てます。
すっごく嬉しいです。
確かに薬を飲ませたり点眼すればその時はいいのですが、ちょっと薬を抜くとすぐ炎症が出てたんです。
これでもう数日飲ませて炎症がしっかりなくなってからもハーブを抜いても炎症が復活しないといいなって思ってます。
ルーデル3
最後にもう1枚寝姿です。
寝てるルーデルもかわいい♪

るっちの今日のおすわり練習風景です。
トリーツには合鴨使いました。
るっち、合鴨結構好きなんです。

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

ルーデル、ハウスの中で寝てます。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

ルーデルはまだハウスで夜は寝てます。
というのは出したままだと遊んで遊んで寝ないお子ちゃまだからです。
ハウスの中には湯たんぽが入っており、それに半分寄りかかって寝てます。
このハウス本来バスケットですが、これで育った子我が家は結構多いです。
ですが、さすがにこわれが目立つようになってきました。
ルーデルでおしまいかなと思うくらいです。
ルーデル2
日中はテーブルの上でお昼寝です。
だいたいここかカメラケースの上で寝てます。
暖かい日はカメラケースの上です。
カメラケースの上は暖かいようです。
ルーデル3
たまにはここで毛布にもみもみしてから眠るんです。

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら
ごはん~♪
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!、本日更新しました。

るっち、ご飯待ちタイムです。
写真撮ってる暇があるならちょうだいって感じです。
この時私の手には合鴨が。
これを食べたかったんですよね、るっちは。
合鴨、美味だったようです。
また今日買って来たので今夜も少しあげる予定です。
ルーデル2
待ちきれなくて両手があがり、ミーアキャットみたいになっちゃってます。
かわいいんですけどねえ。
お口もめいいっぱい開いてます。
このあとちゃんとご飯あげました。
喜んで食べてくれました。
まだ食べたあと、おなかが横に広がるのが結構かわいかったりします。

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら
風が強かったので室内で。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
昨日はお外が風が冷たかったので室内でたっぷり撮影。
ルーデル、見てるだけでおもしろいです。
最近、首輪の鈴で遊ぶんです。
おもちゃだと思ってるようです。
ルーデルに鈴つけてるのはあたりみたいで鈴のお陰で居場所がわかったりします。
小さいからびっくりするところにいたりします。
ルーデル2
最近、上手に毛繕いします。
手の毛をあみあみしてました。
でもちょっと眠そうな感じですね。
ルーデル3
こんなとこもちゃんとお手入れ。
でも普段はどこでつけてきたの?って汚れをよくつけてて、しょっちゅうブラシしてます。
なんかお手入れとっても下手です。
これから上手になるんだもんねって言われそう。

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日曜日には公園に行ってきました。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報

最近のルーデル、室内ではよく私の指で遊んでます。
何がそんなにおもしろいのかよくわかりませんが。
指遊び大好きみたいで、よくじゃれられます。
爪をちょっと切ってるのでそれほど痛くはないですが、それでも多少痛いんですよね。
加減というのを知らないですし。
ルーデル2
るっち、おすわりほぼ出来るようになりました。
今日、動画を撮ろうと思ったのですが、携帯そばになかったので近いうち撮ろうと思います。
次はフセ教えようかなって思ってます。
それとももう少し違うのにしようかなとか色々悩みます。
こういう悩みは楽しいですよね。
ルーデル3
日曜日にも公園に行ってきました。
ルーデル風が強いの嫌だそうです。
ちょっとだけ出てあとは洋服の中に入ってました。
基本的に洋服の中,大好きっ子です。
でもしがみつくという考えはなく、支えてくれると思ってるので人間が大変です。

お店
オーダー専門のペット服と皮膚にいいマイクロバブルを販売してます。
良かったら見て下さいね。
フォスフォフィライト
携帯からはこちら

テーマ:猫とお出かけ - ジャンル:ペット



プロフィール

ちあき♪

Author:ちあき♪
キャット☆スタジオで今まで一緒にやってましたが、あまりに写真の数が多いのでちゃっくんだけ別にしてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

=第四のカラム=


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

