ちゃっくんの大冒険。ルーデルも大冒険?
現在、ちゃっくん迷子中です。見つけたらぜひご一報を。
02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


獣医さんに行ってきました。
ルーデル
※今日は写真を撮ってないので過去写真です。

午前中に獣医さんに行ってきました。
ちょっと触診してもらいました。
前回先生に診てもらった時に比べて格段と良くなってる訳ですが、まだまだです。
体重は950g。
まったく増えないんですが。
もう少し増えてくれてもいいと思いますけどねえ。
この体重なのでワクチンはしばらく様子見です。
痛がらないのであれば、足の屈伸運動したりするといいみたいです。
全然痛がらないので頑張ってやってみようと思います。
ルーデル3
うちに帰って来てから私、調べものをしてました。
何かというと犬の関節炎に効果のある食材を取らすのはいいんじゃないの?って思ったんです。
みつばち関係とかもいいみたいな事が書いてあったのでちょっと色々試してみようと思います。
体重は増えてないけど、ルーデルはルーデルなりに元気に過ごしてます。
少しずつ回復です。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

今日はルーデルのマッサージをしてもらってきました。
ルーデルはマッサージの最中気持ち良さそうにしてるんです。
ぐるぐる言ったりしてるそうですよ。
でもね、最初はちょっと反抗したりするんですけどね。
足の裏はほんと気持ち良さそうです。
ルーデル2
マッサージから帰ってくると結構よく寝ます。
今日ももうぐっすりお休み中です。
さっき『おトイレにゃ~』ってないたのでおトイレに連れて行きました。
今日の夕ご飯の時になんと、少し立った感じでご飯を食べたんです。
今日もたっぷりご飯を食べてくれました。
今、食いはほんといいんです。
4ヶ月になりましたが、いまだに4食位食べてます。
まあ、量も多いんですけど、それでも今は成長期なので好きなだけ食べさせてますが、それも今のうちじゃないとできないですねえ。

昨日で4ヶ月になりました。

ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

昨日でるっち4ヶ月になりました。
でも相変わらずちっちゃいです。
体重測ってないですけどね。
近日中にまた測ろうと思ってます。

今朝、事件がありました。
珍しく朝からルーデルが大騒ぎしてます。
ハウスの中をのぞいたらもう大変!!!
うんちだらけになってました。
という事で朝一の私の仕事はるっちのお風呂です。
ルーデル連れてお風呂場に行き、シャンプーです。
だいぶおとなしく入ってくれるようになりましたが、お風呂は嫌いだそうです。
お風呂のあとのドライヤーもちょっと嫌いなのですが、お風呂に比べたらいいみたいです。
今日はかなりしっかりドライヤーを使えました。
さすがに疲れたようで今お昼寝中です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

後ろ足。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

ルーデル元気はとてもよく今朝もしっかり完食です。
おいしく食べられたようです。
今はベッドでお昼寝中です。
さっきまでうろうろしてたので疲れたようです。
今、前足は歩けるのですが、後ろ足は引きずってます。
なのでトイレに自分で行けませんから私がタイミングタイミングで連れて行ってます。
どうも気圧の状態で体調が上下しやすい子なのでそのへんの関わりがある気がします。
ルーデル2
ルーデルはこんな状態でもじゃれるんです。
じゃれてるのはショーリードですけど。
遊びは大好きでこんな状態でもやってくれます。
今はおじさんのお昼寝みたいな状態で寝てますけどね。
ルーデル3
今、鍼灸をやってくれてる獣医さんを調べてます。
もしかしたら骨格の矯正できるかも???って思うのですが、いかがでしょう。
一番近いのは浦野獣医科ですが、有名なのは鎌倉げんき動物病院です。
どちらも通えない距離ではありますけど。
色々調べながら考えてみようと思ってます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

少しずつ回復中です。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報

だいぶルーデル回復中です。
水曜日に検査結果が出てFIPではないという事になりました。
月曜日にはあしあと動物病院にセカンドオピニオンに行ってきました。
セカンドオピニオンの結果、後ろの足の付け根あたりの骨格がおかしい事(レントゲン撮影でわかりました)、腹水や肺水がない事がわかりましたが、いまだ病名がわからずです。
わかる可能性としたら大学病院で診察してもらうとかMRI検査をしてみるとかになるようですが、やってもわからない可能性もあるようです。
とりあえずわかってるのは難病ということです。
ということで今はまだ大学病院はやめて、自然療法という手段を取ってます。
ルーデル2
今はご飯も自分で食べてくれるので、強制給餌の時に使ってたアニモンダのパテはやめてます。
これにサプリを入れて食べさせたりお水をちょっと変えたりしたら少し良化してきました。
それとマッサージの仕方を教えてもらい、今は前足は自力で立てるようになり、後ろも少しお腹を支えてあげれば立てるようになりました。
少しずつ良化してくれてるのが嬉しく思ってます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

一昨日からルーデル急変しました。
ルーデル一昨日から状態が急変しました。
という事で一昨日も昨日も獣医さんでした。
先週の金曜日には1キロになったルーデルですが、昨日には880gまで落ちちゃいました。
一昨日は後ろ足が立てない状態だったのですが、昨日になり、前足まで立てなくなりました。
昨日血液検査をして先生からFIPという言葉が出てFIPの検査もお願いしてあります。
週中あたりに検査結果が出るそうです。
院内での検査結果によるとどうも肝臓がよろしくないのです。
ってことは解毒するところが良くないという事でもしかしたら毒が体に回ったのかも?です。

昨日の午後私、ルーデルに強制給餌&強制給水をしてます。
一応獣医さんでもa/d缶をもらって来てるのですが、今はまだ使ってません。
獣医さんのあとに伺ったann.さんで相談したらご飯はアニモンダのパテ状のものを勧められたので今はそれを食べさせてます。
それにメルにと思って買った(ann.さんにはこれを買いに行ったんです)アニマストラスをルーデルにも使った方がいいという事でご飯にかけてねって食べさせてます。
それに水素水を与えてたっぷりお水を飲ませてます。
昨日は午後と夜の2回与えました。
昨日の夜の体重は880gでした。
ルーデル
今朝は手作り組のご飯の用意をしていたら、ルーデル、ごはん~ってないたのです。
なので合鴨を少し口元に持って行ったら食べてくれました!
ちょっと合鴨をアニモンダの缶とアニマストラスに混ぜてあげました。
結構しっかり食べてお水もしっかり飲みました。
今朝は前の足は1度立ち上がる事が出来ましたし、寝返りの回数も増えてます。
何がよかったかわかりませんが、一気に進行してたのですが、それでも少しよくなったことがちょっと嬉しいです。
明日、セカンドオピニオンに行く予定なのでしっかりお話を聞いてこようと思ってます。

写真は昨日の写真です。
まだしっかりとした目力があるのです。
この目力がある限り大丈夫と私は思ってます。


プロフィール

ちあき♪

Author:ちあき♪
キャット☆スタジオで今まで一緒にやってましたが、あまりに写真の数が多いのでちゃっくんだけ別にしてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

=第四のカラム=


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

