ちゃっくんの大冒険。ルーデルも大冒険?
現在、ちゃっくん迷子中です。見つけたらぜひご一報を。
04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


うろうろ。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!本日更新しました。

今日もルーデルは室内をうろうろ。
ハウスの中にいれるとひたすら出せと騒いでます。
絶対なき止まないんです、こういう時には。
思うようになるまでないてます。
わがままというよりも気の強さが前に出てる子です。
その気の強さが体を持たせてるんだと思います。
相変わらずご飯お肉オンリーなら食べるという状態なのでお肉オンリーで色んなお肉を食べさせる方法をとってます。
少しでも肉がついてくれるといいんですけどね。
がりがりでもとっても元気はいいんです。
ルーデル2
最近、るっちゃんいないなって思うとマーキスじいちゃんのとこに行っちゃってます。
マーキスは大きなラブラドールです。
先日の体重では30キロ弱。
だいぶ小さくなりましたが、1キロのるっちゃんから見ると30倍。
すごい差です。
でもなぜかルーデルはマーキスが好きみたいです。
すぐマーキスのとこまで足をひきずりながら行くんです。
大きさの差はあっても仲がいいって嬉しいですね。
おむつ。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

ルーデル、ずっとハウスだとストレスがひどいので今はおむつをしてもらってます。
やっぱり神経がしっかりしてなくて、排泄がその場での状態です。
おむつしてうろうろするようになってからはだいぶ食べてくれるようになりました。
ルーデル
それでも気の強さはさすが、ルーデルです。
アレン相手でもシャーって言いますし、やって欲しいことをやらないとものすごくアピールしてきます。
ひたすら私の方を向いてないてを繰り返しますが、それでもわかってて動かないとものに八つ当たりでかみかみします。
ほんと気はものすごく強いんです。
見た目はかわいいんですけどね。
見た目からはあまりその気の強さは出てないですよね。
お久しぶりです。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

ルーデルさん、日曜日にも獣医さんに行ってきました。
足を巻いた事でなんか神経がよろしくないんです。
排泄も自力で出来なくなってて、日曜日にはグリセリンをお尻から入れてもらいました。
お陰でただ今毎日お風呂です。
それでもお尻のまわりの皮膚に炎症が出てしまってます。
それでもね、元気は元気なんですよ。
自力でご飯食べてくれませんが。
ルーデル2
ただ今、半強制給餌で頑張ってもらってます。
なぜ半かというと、るっちゃんお口に入れられればちゃんともぐもぐして食べるんです。
なので馬肉、鶏肉、牛肉などの生肉をメインで食してます。
うんちが出たせいか、ちょっと軽くなった気がするんですよねえ。
なんとなく900gない気がするんです。
今、ステロイドの薬で神経が感じてくれるようになればと使ってます。
なんとなく感じて来てくれてる気がします。
ルーデル3
あとはマッサージを頑張ってます。
毎日、シャワーでお尻を流してるのですが、追いつきませんねえ。
でも清潔を保つようにはしてます。
ルーデル今日まではキャリーで我慢してもらってますが、明日からは大きな段ボールに移動させようと思います。
多少動けた方が本人にもいい気がしますし。
この目力に期待してるんです。
お肉にはこだわりがあるんです。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

ぼく、ルーデル!
こないだの獣医さんの帰りに寄ったペットショップでね、馬肉買っちゃったんだよね。
この馬肉、冷凍物。。。
ぼく新鮮なのがいいんだよねえ。
夜ご飯に出してくれたけど、ぼく冷凍物嫌いだから食べなかったの。
そしたら強制的に食べさせられちゃった。
薬は飲まされるし、最悪だったよ。
まあ、安かったらしいけどね。
ルーデル2
今日、いつものスーパーで馬肉買って来てくれたの。
今度は冷凍物じゃなくて真空パックもの。
こちらはおいしいからぼくちゃんと食べたよ。
やっぱり冷凍物はダメだよね。
ぼく、結構グルメなんだよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

るっちゃん、日向ぼっこするんです。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

ルーデル、普段お天気だと日向ぼっこしてるんです。
まあ、強制的にですけど。
たっぷりお日様にあたるときっと体にいいでしょうという事で、日向ぼっこしてもらってます。
でも結構帰って来たがるんですよねえ。
ルーデル2
徐々にこちらに近寄って来るんです。
もう帰って来たいのみえみえですね。
じわじわと近寄って来るんですよ。
それでも粘ってると強引に入って来るんです。
ルーデル3
ここまでされるとつい、入れちゃいますよねえ。
危ないですし。
段差はルーデルの大敵ですから。

骨折の経過ですが、だいぶ痛みは収まってたのですが、雨でやはり痛むようですが、痛くてなくほどではないです。
ちょっとおなかあたりとか触ると痛がりますけど。
一応、様子が微妙なとこがあり、気になるので明日の午後診てもらおうと思ってます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

骨折しちゃいました。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

土曜日の夜、メルダースと一緒に帰って来てからルーデルがおかしかったので茅ヶ崎の獣医さんまで行ってきました。
行く車の中で何度も痛がってないたりもしてました。
獣医さんについていつもの先生がいなかったのですが、ほかの先生に診てもらう事にしました。
まずルーデルの病名がわからない症状について話して今までの獣医さんに行った時のお話等もしてきました。
まずエコーでおなかの見てもらってそのあと骨格の異常を見てもらうのにレントゲン。
そしたら骨折判明したんですよ。
これ、骨格の異常がなかったらわからなかったかもしれません。
骨折してるので巻いてもらいました。
なかなかかわいいヴェトラップです。
そのあと血液検査もしてもらったら相変わらず白血球が多かったです。
あと若干カルシウムが低いのでカルシウムの薬を出してもらいました。
あと鎮痛剤もです。
やっぱり特例な症状とのことです。
骨折ならちゃんとくっつけば治るのでちょっとほっとしました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

るっちゃんの写真。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報
ぴょんぴょん、ロンメル&メルダース!キャッツ☆スタジオ本日更新しました。

ちょっと写真の表示サムネイルじゃない方にしてみました。
どうですかね?
もっと小さくした方がいいかもです。
しばらく考えてみようかと思ってます。
ルーデル2
ルーデル、昨日お留守番してもらったら夕方から大騒ぎだったようです。
寂しがりさんですから。
今日はずっと膝の上にいます。
甘ったれさんです。
ルーデル3
こんな顔でお肉アピールしたりします。
これでニャーって言うんです。
かわいいんですよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



プロフィール

ちあき♪

Author:ちあき♪
キャット☆スタジオで今まで一緒にやってましたが、あまりに写真の数が多いのでちゃっくんだけ別にしてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

=第四のカラム=


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

