ちゃっくんの大冒険。ルーデルも大冒険?
現在、ちゃっくん迷子中です。見つけたらぜひご一報を。
04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ちゃっくん、神奈川県川崎市で行方不明です。
ちゃっくん

昨日の朝、5時~7時半の間にちゃくんが行方不明になりました。
ただ、私が起きた時に窓も扉も閉まってたので外に出たという確証はございません。
ほんと神隠しにでもあった気分です。
もし、猫が閉めたのだとしたらさくらこが室内にいたことが不思議でなりません。
低気圧が苦しくて出て来れない、どこかに閉じ込められてしまったということも可能性的には多いにあると私は思ってます。
ですが、外に出た可能性も不安です。
これから愛護センター、近所の幸警察に届けるつもりです。

【いなくなった経緯】
最後に見たのは夜12時前後の私が布団に入る時に一緒に入ると最初入ったものの、何かが納得できなかったのか、出て行きました。
この時に部屋の窓も扉も閉まってます。
朝5時頃、私はおトイレに行きました。
寝ぼけてたので絶対とは言い切れませんが、ちゃっくんは階段を下りてないと思います。
可能性として考えられるのはこの時に下の階に降りて、下にいるおばあさんが何かでドア、裏のゴミ捨てのドアを開けた時に一緒に出たこと位です。
朝7時半私が起床し、犬を廊下に1度出し、猫のご飯の準備をしました。
その時にちゃっくんは出てこなかったので、おかしいと思い、探し始めました。
【特徴】
茶トラ長毛
1才半
未去勢の牡。
去勢は獣医でしなくてもと言われる位体が弱く、血液検査後3ヶ月間ずっと具合悪かった事、お嬢さんへの反応、スプレー行為がないため、行ってません。
5種混合ワクチンを打ってます。
いなくなった当時、首輪などしてません。
毛が全体的にふわふわで尻尾は狸みたいな尻尾です。
声は高く、人間、犬、猫慣れしてます。
ちゃっくん

些細なことでも構いません。
ちょっとした情報でも教えていただければと思います。
もし転載してもいいよという方がいらっしゃいましたが、よろしくお願いします。

この記事に対するコメント

もし外に出ていてもほとんどの猫は半径100mを出ないと言うから、近くにいるはずですよ。普段も出ているから音に怯えて駆け出し、迷子になることも少ないのでは?
可愛くて人懐こい子の可能性として、猫好きに拾われちゃってる場合もあるかな。名前・連絡用の首輪はしていなかった。今日の記事にリンク貼っておきますよ。
【2008/07/08 13:01】 URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo [ 編集]


お久しぶりです。ちゃっくん何処に行っちゃったんでしょうか…。心配ですね。早く見つかってほしいです。mimiも先住猫のこでふとしたことでお外に出ちゃって約一ヵ月後に見つかった事があります。にゃんこちゃんの半径はあまり広くないので早く見つかるよう祈ってます。
mimiも次回のブログでお知らせいたします。
【2008/07/09 00:35】 URL | mimi #- [ 編集]


まだ見つからないのですね~
ちあきさん、精神的にも肉体的にも参ってしまわれませんように!!
きっと無事に見つかる!そう信じています。
【2008/07/11 11:20】 URL | おでぶにゃんこ #- [ 編集]


はじめまして。
うちの保護猫のことで、いつもおでぶにゃんこさんに
お世話になっております、yurikicと申します。
おでぶにゃんこさんのブログで、ちゃっくんのことを拝見しました。
あまりお役に立てそうもない弱小ブログですが、
記事を転記及びリンクさせていただいております。
一日も早くちゃっくんがご家族の許に元気で戻って来られますよう、
祈っております。
【2008/07/11 23:12】 URL | yurikic #1jQvuryQ [ 編集]

心配ですね
初めまして。
尾黒さんのブログの記事から参りました。
ミモザと申します。
私のブログでも、この記事を紹介させていただきました。
ちゃっくんが1日も早く、お家に戻られるように祈っております。
【2008/07/12 12:39】 URL | ミモザ #3/2tU3w2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/13 01:01】 | # [ 編集]


>みゆき楽団みゆきさん
私も近くにいると思うんです。
ですが、今のところ見つかってないです。
昨日一昨々日と生肉を夜出してみましたが、なくなってました。
フードは確実になくなります。
早く帰って来てくれればいいのですが。

>mimiさん
ほんとどこに行っちゃったのでしょうか。
早く帰って来てくれればと思ってます。
ぜひよろしくお願いします。

>おでぶにゃんこさん
まだ見つかってません。
うちの猫達が一気に体調崩してますのでちょっと気になったりしてます。
早く帰って来てくれればいいのですけど。

>yurikicさん
コメントありがとうございます。
保護猫さんがいらっしゃるんですね。
転載&リンクありがとうございます。
お忙しい中ありがとうございます。

>ミモザさん
コメントありがとうございます。
ブログでの転載ありがとうございます。
どうか無事に見つかってくれればと願うばかりです。

【2008/07/13 09:51】 URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]


はじめまして。
おでぶにゃんこさんのブログでちゃっくんのことを拝見しました。
簡単ながら転載させてもらっています。
心配ですね。その後ちゃっくんらしい子の情報などはありそうですか。
ほんとに早く見つかればいいですね
【2008/07/16 11:41】 URL | okasan #- [ 編集]


>okasanさん
はじめまして。
転載ありがとうございます。
どうか見つかってくれればと思い、毎日捜索頑張ってます。
ほんと1日でも早くと願うばかりです。
【2008/07/16 22:34】 URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]


初めまして。
yurikicさんのところからきました。
あまりお役にたてないかもしれませんがリンクさせていただきます。
一時預かりをしていた猫が里親様のお宅で脱走したことが2度あり、
迷子猫探しの捜索を経験したことがあります。
捕獲器の設置やビラまきはされていますか?
お近くに経験者がいらっしゃれば、アドバイスや協力を求められるのもいいかもしれません。
心身ともにおつらいと思いますが、体に気をつけてがんばってください。
【2008/07/23 01:07】 URL | チビキジ募集主 #1jhbtX.k [ 編集]


ちあきさ~ん、びっくりしました。
久々に遊びに来てみたら、大変なことになってるじゃない。
知らなくってこめんね。微力ですが、LINKしますね。
近ければ、一緒に探したいけど・・・ごめんね。
【2008/07/29 02:30】 URL | minkwin #- [ 編集]


>チビキジ募集主さん
はじめまして。
コメントそして記事ありがとうございます。
色々こうやった方がいいよと言われた事は実施してます。
1日でも早く帰って来てくれればと思ってます。

>minkwinさん
一番ずっと最期までいるであろうと思ってたちゃっくんが家出に私もびっくりしました。
最初は室内だと思ってたんです。
でも見つからないいないので外に切り替え探しました。
早く見つかるといいんですけど。
リンクだけでもありがたいです。
【2008/07/31 10:12】 URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

初めまして。
足跡を辿ってきました。
ちゃっくん、心配ですね。
どうぞ、早く見つかりますように。
私のブログでも紹介させて頂きますね。
【2009/01/23 10:54】 URL | テト母 #neBNRwLk [ 編集]

初めまして!
私も足跡を辿ってきました。
ウチでも以前にベランダから落ちて2ヶ月行方不明になったコがおりました。
幸いにも近くに隠れており何とか見つかりました。
住まいが川崎にも近いので、何か情報があるか気に掛けて見るようにしますね。
また、私のブログでもこの記事を紹介させていただきます。
ちゃっくんが一日も早く見つかるように祈っております。
【2009/10/26 13:47】 URL | てばちゃん #- [ 編集]

はじめまして。
↑のてばちゃんのとこからとんできました。
ご心配でしょうね。
うちは宮前区ですが、さっそく今日の記事で転載させていただきます。
また、幸区方面に行くときは周囲を気にしてみますね。
ちゃっくんが無事に見つかりますように。
【2009/10/27 09:50】 URL | たまこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/22 09:17】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chakkun.blog98.fc2.com/tb.php/144-624a2f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願いがあるですぅ

世話人が参加するSNSで、迷子猫さんがいるという話を聞いた。 迷子の猫さんは、ちゃっくん。 http://chakkun.blog98.fc2.com/ 情報の概略を… 【名前】 ちゃっくん 【性別】 ♂(未去勢) 【年齢】 1歳半 【体重】 3キロ前後 【失踪場所】 神奈川県川崎市 【毛】... 里親ゲッター タカサキ!【2008/07/12 08:25】

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/01/23 10:57】

プロフィール

ちあき♪

Author:ちあき♪
キャット☆スタジオで今まで一緒にやってましたが、あまりに写真の数が多いのでちゃっくんだけ別にしてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

=第四のカラム=


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

