ちゃっくんの大冒険。ルーデルも大冒険?
現在、ちゃっくん迷子中です。見つけたらぜひご一報を。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


一昨日からルーデル急変しました。
ルーデル一昨日から状態が急変しました。
という事で一昨日も昨日も獣医さんでした。
先週の金曜日には1キロになったルーデルですが、昨日には880gまで落ちちゃいました。
一昨日は後ろ足が立てない状態だったのですが、昨日になり、前足まで立てなくなりました。
昨日血液検査をして先生からFIPという言葉が出てFIPの検査もお願いしてあります。
週中あたりに検査結果が出るそうです。
院内での検査結果によるとどうも肝臓がよろしくないのです。
ってことは解毒するところが良くないという事でもしかしたら毒が体に回ったのかも?です。

昨日の午後私、ルーデルに強制給餌&強制給水をしてます。
一応獣医さんでもa/d缶をもらって来てるのですが、今はまだ使ってません。
獣医さんのあとに伺ったann.さんで相談したらご飯はアニモンダのパテ状のものを勧められたので今はそれを食べさせてます。
それにメルにと思って買った(ann.さんにはこれを買いに行ったんです)アニマストラスをルーデルにも使った方がいいという事でご飯にかけてねって食べさせてます。
それに水素水を与えてたっぷりお水を飲ませてます。
昨日は午後と夜の2回与えました。
昨日の夜の体重は880gでした。
ルーデル
今朝は手作り組のご飯の用意をしていたら、ルーデル、ごはん~ってないたのです。
なので合鴨を少し口元に持って行ったら食べてくれました!
ちょっと合鴨をアニモンダの缶とアニマストラスに混ぜてあげました。
結構しっかり食べてお水もしっかり飲みました。
今朝は前の足は1度立ち上がる事が出来ましたし、寝返りの回数も増えてます。
何がよかったかわかりませんが、一気に進行してたのですが、それでも少しよくなったことがちょっと嬉しいです。
明日、セカンドオピニオンに行く予定なのでしっかりお話を聞いてこようと思ってます。

写真は昨日の写真です。
まだしっかりとした目力があるのです。
この目力がある限り大丈夫と私は思ってます。

この記事に対するコメント

えええ!
あんよが痛いというのは、実はただごとではなかったようですね。
FIPではないと良いのですが・・・
今は検査結果を待つしかないようですね。
体重が減ってしまうのは心配ですね。
強制給餌は大変かと思いますが、
頑張ってくださいね。
ルーデルくん!頑張れ!!
【2009/03/01 19:33】 URL | sally #D93V0kSM [ 編集]

ガンバレ
ルッチちゃん、今日はどう?
FIPなんて、目にしたくない文字です(>_<)
どうぞ、そのような結果がでないようにおねがいします。
そして、
ルッチちゃん、ガンバレ
必ず元気になってね。
元気になって、お散歩してる写真を待ってるよ。
【2009/03/02 20:19】 URL | スー #- [ 編集]


ルーデルちゃんお加減いかがですか?
ご飯やお水を飲むのもきっと大変だろうけど、
まだちっちゃい体で頑張ってるんですね><
はやく元気になれるようにとお祈りしています!
【2009/03/03 01:21】 URL | kirke #1Cm5Xbjo [ 編集]


こんにちは。大丈夫ですか。ちいちゃいから心配ですね。
原因がわかって早く元気になって、かわいいお姿見せてね。
【2009/03/04 18:03】 URL | debnez #- [ 編集]


ちあきさんも大変でしょうが、頑張って下さい。
頑張っている姿が、目に浮かんでくると…祈る事しか出来ない自分がもどかしい( ┰_┰)
【2009/03/05 01:39】 URL | minkwin #- [ 編集]

しんぱい
更新がないので心配です。
血液検査の結果は・・・・・。
元気だよって聞きたいです。
【2009/03/06 14:52】 URL | スー #- [ 編集]


>sallyさん
FIP疑惑は晴れました!
ですが、病名はわからずです。
今朝は自力でご飯食べなかったので口の中に入れたら食べてくれたのでほっとしてます。

>スーさん
ルーデル少しずつですが、良化中です。
FIPほんと見たくないですよねえ。
今は前足は立てるんです。
おすわりみたいな体勢は結構よくやるようになりました。

>debnezさん
コメントありがとうございます。
ルーデルよく頑張ってくれてます。
原因今のとこ不明ですが、回復してるという事はやってることが合ってるという事と思ってます。
回復までしっかり頑張ります。

>minkwinさん
はい、頑張ります。
ルーデルよく頑張ってますよ。
前足は立てるようになりました。
後ろもだいぶいいんですよ。
【2009/03/08 09:55】 URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chakkun.blog98.fc2.com/tb.php/184-7682fd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちあき♪

Author:ちあき♪
キャット☆スタジオで今まで一緒にやってましたが、あまりに写真の数が多いのでちゃっくんだけ別にしてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

=第四のカラム=


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

