ちゃっくんの大冒険。ルーデルも大冒険?
現在、ちゃっくん迷子中です。見つけたらぜひご一報を。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


少しずつ回復中です。
ルーデル
ただ今、ちゃっくん迷子です。
どうか、似てる子がいたらご連絡お願いします。
ちゃっくん情報

だいぶルーデル回復中です。
水曜日に検査結果が出てFIPではないという事になりました。
月曜日にはあしあと動物病院にセカンドオピニオンに行ってきました。
セカンドオピニオンの結果、後ろの足の付け根あたりの骨格がおかしい事(レントゲン撮影でわかりました)、腹水や肺水がない事がわかりましたが、いまだ病名がわからずです。
わかる可能性としたら大学病院で診察してもらうとかMRI検査をしてみるとかになるようですが、やってもわからない可能性もあるようです。
とりあえずわかってるのは難病ということです。
ということで今はまだ大学病院はやめて、自然療法という手段を取ってます。
ルーデル2
今はご飯も自分で食べてくれるので、強制給餌の時に使ってたアニモンダのパテはやめてます。
これにサプリを入れて食べさせたりお水をちょっと変えたりしたら少し良化してきました。
それとマッサージの仕方を教えてもらい、今は前足は自力で立てるようになり、後ろも少しお腹を支えてあげれば立てるようになりました。
少しずつ良化してくれてるのが嬉しく思ってます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

病名がわからないうちは安心もできないでしょうが、とりあえずは良かったですね。
早く自分で元気に歩けるようになってくれれば良いのですが…。
引き続き頑張ってくださいね。
【2009/03/08 17:48】 URL | sally #frUh5rcM [ 編集]

難病
FIPじゃなく安心しましたホッ
でも、難病とは。。。
ルッチ君、難病を克服して元気で歩けるようになるように頑張ってね。
お散歩姿待ってるよ(^_-)-☆
【2009/03/08 19:12】 URL | スー #- [ 編集]


お疲れ様でした!
まだまだ、試練続いていますね。大変でしょうが、頑張って下さい。
【2009/03/09 20:42】 URL | minkwin #- [ 編集]


ルーデルちゃん大変だけど頑張ってますね><
写真のくりくりお目目、とっても可愛いです♪
アニモンダ、ジュニアが体調悪いので試してみようか悩んでました。
フードって調べれば調べるほど怖いこと出てきますね^^;
そんな中で悪い情報が出てこなかったので、よいのかな~と。

【2009/03/10 01:16】 URL | kirke #1Cm5Xbjo [ 編集]


>sallyさん
よかったというか様子を見つつなんですけどねえ。
でも一時より良くなってます。
あとは後ろ足です。

>スーさん
とりあえず病名だけでもわかるといいんですけどねえ。
もうちょっとしたら鍼灸の獣医さんに行こうかと考えてますが、どこがいいのかなと調べてます。
しっかり歩けるようになってくれればと思ってます。

>minkwinさん
ほんと試練です。
ですが、きっと治ると信じてます。
本人もよく頑張ってくれてますし。

>kirkeさん
アニモンダ、ウェットはいいと思いますよ。
ドライは炭水化物が入ってるのが気になります。
猫は犬以上に炭水化物の消化が苦手ですし。
【2009/03/11 12:40】 URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chakkun.blog98.fc2.com/tb.php/185-b2de471a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちあき♪

Author:ちあき♪
キャット☆スタジオで今まで一緒にやってましたが、あまりに写真の数が多いのでちゃっくんだけ別にしてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

=第四のカラム=


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

